「銀座の母」横田淑惠


数ある占い師の中でも抜群の知名度と的中率を誇る「銀座の母」。
『金スマ』などのテレビでも有名で、感じの歯切れよい物言いの中にも、思いやりを感じられるので、皆さんからお母さんと慕われています。

銀座の街頭で25年間、年1万人以上の鑑定を行い、現在では『銀座の母オフィス』で室内鑑定を行っています。

四柱推命、手相、人相、ホクロ占い、十二支占い、九星占い等の総合鑑定形式が得意で、恋愛相談から、仕事、人生の悩みなど、数々の人に生きる指針を与えています。

「銀座の母」は元々は普通の主婦だったのですが、夫が破産した夫の友人の保証人になっていたため、多額の負債が抱え、借金返済のために水商売を行っていたそうです。そのとき、たまたま、街の占い師に「前もって来るお客さんの名前も分かるはず、霊感が強い。私と同じ手相をしている。占い師になりなさい。きっとすごい占い師になりますよ。」と言われたのきっかけに占いの勉強を始め、占い師になったそうです。

また、東京ディズニーランドの創始者とは知らずに「遊園地を作りたいのだが、成功するか」と男に聞かれ、手相を見たら、ものすごい幸運の手相をしていたため「何をやっても成功する」と答えたエピソードは有名です。

◆鑑定方法
四柱推命、手相、人相、ホクロ占い、十二支占い、九星占い


『銀座の母オフィス』

◆鑑定日
朝7時より、整理券を配布。

◆場所
銀座の母オフィス(中央区銀座8-10-8)

◆鑑定料:4200円